HOME   
                           
note top

2007年 9月                       babynote top



9月29日 「はじめてが、いっぱい」

生まれてまだ半年の娘は、はじめて経験することがたくさん。
昨日は友達親子と会う為に、初めて電車に乗りました。
来週は、私と娘二人だけで実家に帰省する為、はじめて新幹線に乗ります。
途中グズって大泣きして周りに迷惑を掛けてしまわないか、ドキドキです。

乗り物に限らず、これから初めて経験することがまだまだいっぱい!
大人になると初めての経験がだんだん少なくなってきて刺激がないので
娘を通して、いろいろな初体験を私も一緒に楽しませてもらおうと思います。

                



9月24日 「6ヶ月」

早いもので、娘も今日で6ヶ月。
子供の成長って、本当にあっという間ですね。

画像は、出産祝いに友達がプレゼントしてくれた、ブルマ付きの可愛いドレス。
写真だと分かりにくいのですが、オーガンジーの部分には蝶々の刺繍がたくさん
施してあって、上品で素敵です。
おでかけする時に着せようと楽しみにしていたものの、なかなかお洒落して出掛ける
場所に連れて行ってあげられず、まだ一度も袖を通していないのです。
せっかくの素敵なドレスなのに、これはイカン!と思って、今日着せて6ヶ月の記念に写真をたくさん
撮ろうと思っていたのに、今日はとってもご機嫌斜めで、ずっとグズって泣いてばかり・・・
また後日、機嫌の良い時に着せて写真を撮ろう。


 



9月19日 「おしゃぶり」

最近は、手だけじゃ飽き足らず、足の指までおしゃぶりしています。^^;
それにしても、赤ちゃんって、体が柔らかくて羨ましい!

          
              絵本大好き♪



9月16日 「小っちゃくてカワイイ」

娘の下の前歯が生えてきました。
舌に隠れて、見ようとして見なければ分からない位の
ちょこっと顔をのぞかせた程度の小っちゃ〜い歯だけれど
とても愛おしく感じます。^^

写真は、先週「ゼルコバ」(立川にあるパン屋さん)で買ってきたパン。
今回の野菜のカンパーニュはかぼちゃとコーンでした。
どのパンも、とても美味しかったです。

      

 

9月9日 「ひとり吉ぶら」


夫に娘を見ていてもらい、昨日は久しぶりに一人で外出。
外出といっても、吉祥寺の街中をブラブラして来ただけなんですけどね。
普段、娘が一緒だと、なかなかのんびり自由に買い物ができないので
久しぶりにゆっくり本屋さんにも行けたし、良い気分転換になりました。
本当は秋物の服を買いたいなぁ・・・と出掛けたものの、買った物といえば
離乳食作りに使う、蓋付きの製氷皿とドラッグストアで安売りしていたシャンプー&コンディショナーのみ。
全く色気の無い買い物です。^^;

それにしても、土・日の吉祥寺はただでさえ混んでいるのに、ちょうど秋祭りで
あちこちでお神輿が練り歩いていて、大変な賑わいでした。


お留守番していた娘は、一度だけぐずったようですが、ミルクを作って飲ませた後はずっとご機嫌だった様子。
出産前から、娘が生まれたら、夫はきっとメロメロなんだろうなぁ・・・とは思っていましたが
泣いているのをあやすのも、絵本を読み聞かせるのも、とても上手。
おっぱいをあげること以外は何でも出来るので、ホント助かっています。
娘だから、年頃になったら、父親との関係は気難しくなったりもするだろうし
今のうちに、父と娘の密な時間をたっぷり過ごして欲しいなぁ・・・と思います。